豊岡・城崎温泉街に浴衣レンタル店「いろは」オープン [兵庫出会い]

兵庫県豊岡市城崎町の城崎温泉街に浴衣専門店「いろは」が開店した。

履物や小物を含むトータルコーディネートが楽しめ、販売とレンタルをしている。

気軽に浴衣を着て散策できるとあって、観光客の注目を集めそうだ。


浴衣を貸し出す旅館の宿泊者以外でも年間を通じて浴衣姿で温泉街のまち歩きを楽しんでもらおうと、同市の呉服店が2月下旬に出店した。

同店オリジナルの図柄を含め、常時100種類以上をそろえる。

内装にもこだわり、畳敷きの試着室はコウノトリや花をあしらった色鮮やかなふすまで仕切られる。

寒さ対策に羽織なども貸し出す。


店長にあたる若女将(おかみ)の系谷(けいたに)瞳さん(33)は「気軽に浴衣に着替えて城崎の町歩きを楽しんでほしい」と話す。

観光で訪れた京都府八幡市の高校3年女子生徒(18)と同府木津川市の女性(18)は「着たときの姿を想像しながら、わくわくして選んだ。

きれいに着付けてもらえて大満足です」と笑顔を見せていた。


営業時間は午前10時半~午後6時と午後8~10時。木曜定休。

レンタルは1日2160円から。

同店TEL:0796‐32‐0168



■隣県でショッピングにおすすめのスポット

【三井アウトレットパーク倉敷】

『春バーゲンや年度末セールも開催!』
倉敷の森をコンセプトにした中国地方最大級のアウトレットモールで、日本初出店6店舗、中国地方初出店112店舗を含む120店舗で構成。人気クリエイター小林崇氏プロデュースのツリーハウスを日本で初めてショッピングモールに常設する。全200席の休憩スペース・カフェテリアでは地元牧場直営のジェラートや、焼きたてのパンを使ったサンドイッチが味わえる。

【営業時間】10:00~20:00
【住所】岡山県倉敷市寿町12-3
【交通アクセス】【電車】JR倉敷駅より徒歩3分【車】山陽自動車道倉敷ICより約10分
【電話】086-423-6500
【PR】「三井アウトレットパーク倉敷」がある岡山県倉敷市エリアでの出会い探しは岡山出会い系で決まり!
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。